gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

連敗が止まってひと安心のナゴドの金曜日

連敗が止まって何より!

大きな白星です(^_^)


それにしても、ヤングマン投手…3点もらっておいて、与四球→与四球→与死球とはいったい(*_*)

しかも、両親がスタンドで観戦していたそうなのにマウンドの譲り方が締まらなかったですねぇ(TT)

ま、5回までの投球(相手投手への与四球は除く)&6回表の先頭打者でヒットを打ったのは良かったですが…

ヤングマン投手のつくった無死満塁のピンチを、高木投手→アダメス投手がよく最少失点で切り抜けました。ナイス!

最終回の澤村投手の登板は相手の打順との兼ね合いで中川投手を8回に持ってきたからですね…この辺りの登板順は今後も臨機応変にいくことでしょう。

ともあれ、澤村投手が3人で抑えたのは朗報。勝負師・原監督もホッとしましたね。

さてさて、打の殊勲は…ラッキーなタイムリー・ヒットを打った岡本選手ではなく…炭谷選手。

フルイニング出場で実力を見せてくれました。ヤングマン投手のモーションが盗まれ続けて、盗塁をいくつも許してしまったのは残念ですが(>_<)

現時点でジャイアンツの捕手併用は成功していると言えます。大城選手にはもうちょっと打ってほしいけど。


とにもかくにも、ビジターでカード初戦を獲ったのは良かった良かった。

先週の土日はひどかったけど、明日明後日はジャイアンツファンに良い週末をプレゼントしてくださいよ!