gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

受難苦難困難艱難…G党の終わらない憂鬱

上原投手引退のショックから一夜明けて、菅野投手が腰痛で一軍登録抹消という哀しいニュースが…(TT)


ひどく残念ですが、今シーズンの菅野投手の調子を見ると、「少し休んで、万全な状態でマウンドに戻ってきてほしい」というのが多くのジャイアンツファンの思いでしょう。


しかし、交流戦とともに6連戦が続いていくこの時期に大エースの不在は痛い…これは紛れもない事実。成績がどうあれ、チームの支柱ですからねぇ(>_<)


先発ローテーションは、ヤングマン投手・メルセデス投手・山口投手・高橋投手・今村投手・田口投手の6人で回すしかないでしょう。これに、野上投手と大竹投手が加わるくらいかな…畠投手はファームでもいまいちのようだし。

…なかなか厳しい台所事情だなぁ。


まぁ、ジャイアンツ投手陣の今後の期待は、先発・岩隈投手とクローザー・マシソン投手の登場ですね。

二人とも交流戦明けには一軍登録されてほしいなぁ。

さて、残念だったことがもうひとつ。

ルーキー高橋投手の地元凱旋登板が雨で流れてしまいました。

投げさせたかったです。でも、天気ばかりはしかたない。

明日の屋根付きスタジアム(東京ドーム)での好投を期待します。


そして、チームのネガティブモードを吹き飛ばすためには、東京ドームで次のどちらかが起きるしかありません。

・阿部選手の通算400号ホームラン!

・岡本選手のホームランを含めた爆発

または、今シーズン初のサヨナラ勝ち、負けゲームを逆転しての桜井投手のプロ初勝利、中島選手の今シーズン1号ホームランなんかでも良いです。


とにかく、明日は勝ってくれ!