gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

岡本選手のすごいホームランと激走で勝利

辛勝。やれやれ(-_-)


山口投手が6回を1失点でまとめてくれたので、何とか勝てましたね。ただ、欲を言えば、山口投手にはもう1イニングを0で抑えてほしかった。そうしたら、自ら勝利投手になれたはず。


カープ長野選手の同点タイムリーは見事でしたね。緒方監督、大喜び(;_;)


初回の岡本選手のスリーラン・ホームラン。久しぶりに会心の一撃でしたね~(^_^)

会心というか…岡本選手らしい、非の打ち所のない、すっごい打球でした。

このホームランも良かったけど、8回裏の三遊間を抜けるヒット&激走がナイスでした!


それから、ゲレーロ選手の一発。ベンチに戻ってからのゲレーロ選手の笑顔…心身ともに好調そうで何よりデス。

さてさて、辛勝になってしまったのは以下のイニングの不甲斐なさから。

4回裏。山口投手(打者)の初球打ちはもったいなかった。あそこは三振の方が亀井選手に期待できましたよ。小林選手のツーベース・ヒットが見事だっただけに得点できなかったのは残念でした。

5回裏。坂本→丸→岡本選手の、あまりにもあっけない三者凡退。こういうのがいちばん残念!

7回裏。一死二三塁から、坂本選手→丸選手でランナーを返せず。同点に追いつかれた直後のイニングだったので、ジャイアンツファンのストレスが溜まりました。

流れがカープに傾いていったのは必然…なんてたって、中継ぎ陣が不安ですからねぇ、現在のジャイアンツは。

まぁ、1番バッターに起用された亀井選手のマルチ安打に加え、重信選手や山本選手が地味な働きながらも白星を呼んでくれて良かった良かった(^_^)

そうそう、宇佐見選手を一軍に上げて、大城選手を一塁スタメンにしましたね。大城選手は結果を出せませんでしたが、ジャイアンツの攻撃的スタメン、良いと思います!


そして、結果的に、今日の勝利投手は澤村投手に。

去年も1勝しているので、デビューイヤーからの勝ち星GETを継続しました。

実際、8回を三者凡退に抑えたピッチングは良かったですよ。勝利投手に値する投球でした(^o^)

ともあれ、日曜日に勝てて良かった!

交流戦前の今週の6戦は勝ち越しましょう!