gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

阿部選手の通算400号ホームランが凄過ぎる

阿部選手、通算400号ホームラン、おめでとうございます!

これまでの野球人生の集大成のような、ものすごい、とてつもない当たりのホームランでした。

しかも、ついに、サイコーの場面で出ました!

ヒーローインタビューでは感極まった表情で…きっと、大きな数字の達成感から現役生活の終わりを想像したのでしょう。しかし、ここで燃え尽きずに、もうちょっと頑張ってほしい(⌒0⌒)/~~


結果、今日=令和元年6月1日の東京ドームは、ジャイアンツにとっても、ファンにとっても忘れられないものになりました。

4点ビハインドからのビヤヌエバ選手のグランドスラム、阿部選手の通算400号、キャプテン坂本選手のサヨナラヒット…(^_^)


やったぜー!


勝利を呼んだのは、亀井選手のスチール。ベンチのサインだったとは思いますが、ホントにこの人は野球脳が優れている。野球センスのかたまり。ケガなく、今シーズンを乗りきってほしいです。


さてさて。

大城選手の一塁→捕手→一塁というポジション変更…オツカレサマです。それと呼応しての、岡本選手の三塁→左翼→一塁もかなりのもんですがね…原監督采配を揶揄しているわけではありません(^^ゞ


できれば、好投した鍬原投手に白星をつけてあげたかった。澤村投手があそこで失点しなかったので、その確率が高まりましたが、中川投手が思いがけない失点で…(*_*)

それにより、ビヤヌエバ選手のお立ち台もなくなり、坂本選手になったという…とにもかくにも、阿部選手のメモリアルゲームを落とさないて良かったですよ。


今日のゲームの白星が意味を持つかどうかは明日のゲーム次第です。

山口投手、絶対に頼む!久しぶりに、素晴らしいピッチングを見せてくれ!