gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

丸丸二重丸!今夜の白星(○)はでっかいマル

やったぜー!

ナイス勝利~

丸選手が、覚醒王・桜井投手の負けを消し、制圧神・澤村投手に勝ちをつけ、

チームに貴重な貴重な白星をもたらせるヒーロー・オブ・ザ・ヒーローの一人舞台。

丸選手の大活躍で、ジャイアンツがこのカードも勝ち越しました。

やったぜー!

「(チーム)4点で4打点ですから100点です」という原監督の歯切れ良いコメント。

はい、まさにそのとおりデス。


原監督のマルポーズもいただきました~

さらに、チームでわずか「4」安打での勝ちですからねぇ。これは大きい白星です。

丸選手の久しぶりのお立ち台もコメントにキレがあって、頭の良さが存分に分かるトークでした。

他に讃えるべきは山本選手ですね。

5回裏に桜井投手のピンチヒッターでバッターボックスに立ち、見事にヒットを打ちました。昨日のバント失敗の汚名返上。

そして、亀井選手と坂本選手が倒れ、ジャイアンツファンががっかりしていたところでの丸選手の同点ホームラン!

いやー、気持ち良かった。

サイコーでしたよ。


8回裏はふたつのフォアボールで出塁した走者をホームに帰す決勝タイムリー・スリーベース!

スバラシイ!


先発し、6回2失点でゲームを作った桜井投手も良かったですが、澤村投手にも最大級の賛辞を贈りましょう。

投球回数2被安打1奪三振2失点0で中川投手に繋いだわけですから、勝ち投手に値する活躍でした。

澤村投手は、一昨日も良いピッチングだったので、残りの交流戦でも期待したいです。

さて、明日からはソフトバンクを東京ドームに迎え入れての週末3連戦、交流戦のラストカード、交流戦優勝争いのカードとなります。

初戦はメルセデス投手。相手は難敵・千賀投手です。

亀井選手も坂本選手もお疲れモード、重信選手と若林選手は息切れモード…しかし、打てなければ勝てません。

優勝に向けて、投打ともにタノムヨ!