gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

キャプテン坂本選手が見事に拾い上げた勝利

今日の勝ちは大きいですね~(^o^)

ジャイアンツにとっては敗戦濃厚でしたから。

土日の連勝は気分がいい。しかも、ビジター戦を制してですからねぇ。

ネガティブなことを振り返れば…(-_-)

まず、メルセデス投手がグダグタでした。もっと早い回に降板してもおかしくなかった状態。うーん、今後はどうなんでしょう?


次に、防御率5点台の相手先発を打ち崩せなかった打線(前回に続き、今回もまた)。二流ですよ、相手ピッチャーは。二流だから四球→四球→味方エラーからの同点&逆転打で失点するわけで…これくらいのピッチャーをなぜ攻略できないのか?


逆転打を打った重信選手はスバラシイ!

一方、ビヤヌエバ選手…ファーム落ちかな。


澤村投手が堪えたなぁと思ったら、田口投手と野上投手で失点ですから、この辺りもジャイアンツファンのストレスを溜めました。


6回→7回と二塁にランナーを置いての無得点もがっかりでしたが、何と言っても8回表の攻撃…ノーアウト満塁から若林選手の初球打ちゲッツー…ありゃいかんでしょ。同点には追いついたものの、あそこは阿部選手を代打に送って良かったのでは?

まぁ、こんなネガティブ要素満載のジャイアンツ以上にスワローズは拙攻拙守だったわけで…


8回裏の一死一三塁からの4番5番の連続三振は、結果的に、大竹寛投手に嬉しい白星をもたらせました。


で、今日の殊勲選手のキャプテン坂本選手!

いやー、さすがですよ。

9回の決勝タイムリー・ツーベース!

猛打賞で打率も3割復帰でアリマス。


亀井選手も4打席凡退で悔しい思いでしたが、最終回の5打席目のヒットが決勝点に繋がって良かったです。


終わってみれば、ジャイアンツが11安打4得点、スワローズが15安打3得点ですから、 よくぞ勝ちを拾いました。

昨日は石川投手、今日は石山投手…と地元・秋田出身の二人に黒星をつけたジャイアンツですが、今日は先発を打ち崩してほしかったなぁ。


ともあれ、これでついに二桁貯金。

まだ順位を気にする必要はありませんが、火曜日からの9連戦も6勝を目指して頑張れ、ジャイアンツ!