gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

アゲアゲ打線&夏の男・村田修一が凄い!

14安打7得点で、ジャイアンツが快勝。

打線が元気ですね~。よっしゃ、よっしゃ!

長野・坂本・阿部・ギャレット選手がマルチ安打。「男」が3安打(猛打賞)3打点!

打率は、坂本選手=.333、阿部選手=.316、村田選手=.313とかなり見栄えが良くなっています。

打撃陣はドラゴンズ若松投手をようやく攻略し、投げては今村投手が5回/被安打4失点2で白星を得ました(3勝目)

今シーズン大きく負け越していたドラゴンズ相手にGOODな勝ち方。


ささやかなことですが、代打出場の大田選手にヒットが出たのも良かった。あの場面は、同学年のみちのくのイチローがタイムリーを放って、背番号44をホームに還してほしかった…


とにもかくにも、特筆すべきは4回の集中打でしょう。

四球出塁の坂本選手を一塁に置いて、阿部選手がタイムリー・ツーベースで先制。さすが、四番!

その後、「男」がヒットで続き、ギャレット選手・脇谷選手も連続タイムリー・ヒット。脇谷選手、元気で何より。


5回7回9回の「男」の3打席連続打点…素晴らしいですね。3年前=2013年8月の「男」を思い出させます。来年以降の契約高を自らのバットで積み上げています (~o~)


投手陣に話を戻すと、西村投手が4安打されながらも失点しなかったのが良かった。回跨ぎをしたマシソン投手がエライ!


さて、明日は田口投手です。

気張らずに、リラックスしてマウンドに立てばいいんじゃないですか?一所懸命に投げれば、負けてもよし。

ジャイアンツは敵地連勝すればたいしたもんです。


ではまた明日!