gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ドラゴンズ2連戦で気になること願うこと

東京都に初めての女性知事が誕生(当確)し、夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)49代表が出揃った昨日日曜日、元横綱の九重親方(千代の富士)が61歳で逝去しました。角界のスーパースターのご冥福を心からお祈りいたします。



ジャイアンツの昨日のゲームは、マイコラス投手の好投が気持ち良かったですね。

8回・球数108被安打5奪三振6失点1

「与四死球0」が、ことさら素晴らしかった。

球威(150キロ超の直球)もあり、変化球(縦のカーブなど)も決まり、復帰してから最高のピッチング内容。次の登板はカープ戦のはずですが、好調をキープしてほしいです。


さて、明日&明後日のジャイアンツはナゴヤドームでのドラゴンズ戦となります。

相手先発は、明日火曜日が若松投手(予告先発)、明後日水曜日が大野投手(予想)。両投手とも先週の登板(@ナゴヤドーム)で負け投手になっているので、確率的にもジャイアンツは分が悪いです。そうでなくても、若松投手のチェンジアップ、大野投手のカーブ&スライダーを苦手としていますから…

こちら(ジャイアンツ)の先発は、明日が今村投手(予告先発)、明後日が田口投手(予想)。久しぶりの今村投手は、首脳陣が高木投手のロングリリーフも視野に入れた起用でしょう。

何とか、ジャイアンツは1勝1敗で乗り切り、週末のマツダスタジアムに向かってほしい。ここでドラゴンズに連敗すれば、「週末」はペナントレースの「終末」になります。


ちなみに、今シーズンの大野投手に対しては、長野選手が7-0(7打数0安打)、スタメン復帰予定のギャレット選手も7-0。若松投手に対しても、長野選手7-1、ギャレット選手6-0…おそらく、この二人が連戦のキーマンですね。


筆者(gogoGIANTS)の願望は、明日は今村投手に6回まで堪(こら)えてもらい、高木投手の登板を避けること。そして、カープ戦の先発ローテーションを、菅野→高木→マイコラス投手にして、大竹投手を内海投手同様に1週スキップするかたちに。「背番号17」ご本人には申し訳ないですが、古巣・カープ相手に大竹投手が躍動する姿はイメージできません (*_*;


ともあれ、シーズン正念場の「8月の戦い」が明日から始まります。


GO GO GIANTS!!!