gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日は頑張れ!メルセデス投手&スワローズ!

今週は8月の最終週…ジャイアンツは明日から大切な6連戦。

いよいよ、ペナントレースがクライマックスに突入です。

報道によれば、桜井投手が中5日でカープとの第3戦に臨むとか。

つまり、先発ローテーションは…

8月27日火曜日/カープ@東京ドーム=メルセデス投手(予告先発)

8月28日水曜日/カープ@東京ドーム=菅野投手(ローテどおり)

8月29日木曜日/カープ@東京ドーム=桜井投手(中5日)

8月30日金曜日/タイガース@甲子園=高橋投手(予想=中5日)

8月31日土曜日/タイガース@甲子園=山口投手(予想=中5日)

9月1日土曜日/タイガース@甲子園=今村投手(予想=一軍登録)

というカンジかな。


メルセデス投手と高橋投手が登板する、カード初戦がとても大切ですね。

よって、決戦は火曜日と金曜日!

…マジックが出ているんだから、「決戦」というほどじゃないだろという反論もあるでしょう。

いやいや、ジャイアンツが明日負けてベイスターズが勝つとアブナイですよ(>_<)

ベイスターズは地元でスワローズ相手ですからねぇ。カードの勝ち越しは間違いない。

だから、ジャイアンツもカープ相手に2勝しておき、甲子園でのビジター戦を迎えるべきなのです。ゲーム差を縮めさせないことが重要なのです。


東京ドームでジャイアンツが2勝1負(=カープが1勝2負)で行けば、甲子園では負け越しても大丈夫でしょう。そして、金・土・日曜日でカープがベイスターズに勝ち越すこと。これが理想です。


明日は頑張れ!メルセデス投手&東京ヤクルトスワローズ(^^ゞ