gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ドープ相手だったら楽勝だったはずのCS(^_-)

では、今夜はCSの話を。


今日は仕事の合間に、激アツG党のタカヒロ(某有名国立大学GiantsFanCircleのOB)と久しぶりに会い、話をしました。オガサワラ御大といい、チバちゃん・ナベちゃんといい、同じ社屋にいる熱狂的ジャイアンツファンと会話するのは素晴らしい時間です。

みんな、ジャイアンツが久しぶりに優勝しただけあって顔色がいいですね。

と同時に、「どうする?どうなる?CS」というヤキモキ感と高揚感があります。

ベイスターズか?

タイガースか?

5年前の雪辱(東京ドーム4連敗でCS敗退)を果たすためにタイガースでもいいですね。

シーズン2位だったベイスターズとガップリヨツで戦うのもスバラシイ。

どちらもジャイアンツにとっては手強い相手になります(+_+)

嗚呼、対戦相手が暴力監督率いるドープだったら楽勝だったのになぁ(^_-)

いや、ドープはハマスタ連敗間違いナシだったので、ジャイアンツはベイスターズ対策だけしておけば良かったはず(>_<)

ジャイアンツの先発は、山口投手→メルセデス投手→桜井投手→高橋投手という順がいいと思います。右と左を交互に、です。

筆者(gogoGIANTS)は、CSと日本シリーズでは田口投手を先発に回しても良いとさえ思っています。右が足りなければ、思いきって澤村投手も。

それくらいに、短期決戦では先発投手が大切です。

戸郷投手・古川投手・今村投手らをロングリリーフ要員にして、先発がダメそうならすぐに交代という戦略で。

もちろん、大エース菅野投手に登板してほしいですが…少なくとも、CSは無理でしょう。早くて、日本シリーズ第3戦@東京ドーム(10月22日)じゃないですか?

しかも、リリーフ登板などで。

日本シリーズも無理と考えておいた方が無難。残念ですが、それが来シーズンの菅野投手のためです。

ではまた。