gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ハマスタ初戦はラミちゃんマジック炸裂か?

ラミちゃん、やりますねぇ(^_-)

一昨日、心優しいベイスターズファンのユカリ姉さんに、筆者(gogoGIANTS)は「初戦は今永投手じゃない方がいい。タイガース西投手との先週土曜日の再戦は避けるべき」と伝えました。

結果、ベイスターズの先発は石田投手ですか…いいですねぇ、さすがラミちゃん(^_-)

筆者(gogoGIANTS)は井納投手にしてほしかったですが、まだ風邪が治っていない?そんなバカな(+_+)

打ち合いになれば、ベイスターズが勝つでしょう。

キープレイヤーは言うまでもなく筒香選手。5回までに最低3得点…それがベイスターズの必勝条件です。

一方、虎党ホリキング氏は「ガルシアは先発でなく中継ぎ向き。イニング限定で飛ばせば、短期決戦の戦力」と言っていました。

なるほど、ドラゴンズ戦でのガルシア投手の好投を思い出せば、まさにそのとおり。タイガースが勝ち抜いてくれば、ジャイアンツにとっても脅威的な存在です。

…で、この週末、ジャイアンツファンはハマスタのゲームを見守るかたちですが、けして高見の見物ではありません。

どちらが東京ドームに来ても強敵です(>_<)

だから、出来れば、ベイスターズとタイガースには第3戦まで戦ってもらい、徹底的に消耗してほしい。先発投手も3人費やしてほしい。中継ぎ投手も使い込んでほしい。

どちらかが連勝して、その勢いのまま中2日の休養明け(=水曜日)で東京ドームに来られちゃうと、足元をすくわれますよ。。。

だから、ベイスターズもタイガースも、3戦連続延長戦(^.^)の熱戦をタノムヨ。

ユカリ姉さんは、ハマスタのウィング席で良い観戦を!

では、また明日。