gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

バカみたいなハカとジャイアンツの背番号話

ラグビーW杯ュージーランド代表のハカってやつ…先住民へのリスペクトかもしれませんが、かなりサムイですね~(-_-)

たしか、野球の国際大会でもニュージーランド代表が披露したことありますが、サムイので絶対に止めていただきたい。

はっきり言って、バカみたい(-_-;)

いや、バカでしょ、アレ(-_-;)

とにかく、スポーツの世界に、民族観(国の歴史)や政治思想を持ち込むのは止めましょうよ。時代を逆行してます。

国際チーム間の軋轢が生まれるだけ。

えっ?ハカはエンタテインメント?

エンタテインメントなら、もっと魅せるものにしてください。程度が低くてちっとも楽しめません。

以上、不愉快なことに物申すコーナーでしたぁ(^_^)/~~

*意見には個人差があります。


さて、今日のスポーツ報知の一面はジャイアンツ阿部新二軍監督の背番号のことでした。

原監督の代名詞「8」と阿部選手の「10」を掛け合わせて「80」。原監督が指導者になった時と同じです。

背番号と言えば、7/10/19/20/24/33/49と言った良い番号が空きますね(7は今シーズンから空いたまま)。

カープの野村投手がFAでジャイアンツに移籍して「19」を背負ってほしかったですが、あっけなく残留。タイガースの藤浪投手、いかが?

ではまた。