gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの背番号88ヘラルド・パーラ

読売ジャイアンツ「背番号88」ヘラルド・パーラ降誕。

YouTubeでバッティングを観ました。ミート力がありますね。ボールをしっかり見ているカンジ。ただ、ホームランの映像ばかりなので三振の映像を見ないと分かりません。

まぁ、とにもかくにも、「ジャイアンツに来てくれてありがとう」と言いたい。

メジャーリーグって、もはや世界の野球選手がそんなに憧れる場所でもないって思うんですよ。アメリカの野球はたしかに「本場」だけど、「ベストワン」ではない。

従って、今年のワールドシリーズに出場したプライドよりもお金を選んだパーラ選手の選択を筆者(gogoGIANTS)は誉め称えたいな。

逆に、日本人選手が海を渡り、日本での年棒を下げてまでアメリカ野球にしがみつくのはおかしいと思うんですよ。それは間違っている!

話がずれましたが、パーラ選手は外野手なので、もっぱらゲレーロ選手の替わりって立場ですね。

サードを守るビヤヌエバ選手が日本で成功していれば、外国人野手はこの二人で決まりだったのになぁ。

いまのところ…

捕・小林/炭谷

一・大城/山下

二・吉川尚/田中俊

三・岡本/若林

遊・坂本/増田大

右・亀井/陽

中・丸/重信

左・パーラ

ってカンジかな。