gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

亀井選手のスバラシイ活躍が思い出される日

今日は、やっぱりこのニュースでしょう!報知ニュースから。

久しぶりに写真も公式サイトから拝借します(^_^)

───

巨人の亀井善行外野手(37)が27日、都内の球団事務所で契約更改に臨み、4000万円増の1億1000万円でサインした。(金額は推定)プロ15年目を終え、自身初の大台に乗り「小学校からの夢でした。そこに乗せられたのは時間がかかったけど、うれしく思う。これからも現役は続くので、更に上を目指して頑張ろうという気持ち」と喜んだ。

開幕は貴重な左の代打として待機していたが、シーズンが進むと1番、5番に座り打線を引っ張った。守備でも何度もチームを救い故障もなく1軍にフル帯同。131試合に出場し、450打数128安打、打率2割8分4厘、55打点、13本塁打をマークした。

球団からは「『今年は助けてくれてありがとう』という言葉をいただきまして、特に守備の方で評価していただきました」と感謝の言葉をかけられたという。今季限りで阿部(現2軍監督)が引退したため、来季は亀井が野手最年長となる。「勇人だったり、ピッチャーだったら菅野とかのサポートができるようにしたいなと思いますね」と話した。

───

いやー、スバラシイ!

37歳のシーズンでこの活躍。

まさに、天賦の才能を見せつけてくれましたね。

ベテランとは思えない溌剌としたプレーは、見ていて気持ち良かったなぁ。野球センスのかたまりですよね、亀井選手は。

来シーズンは阿部選手がいないので、スタメンでも代打でもいける貴重な左打者として、さらに活躍してほしいです。

ぜひ、倍増の2億円プレーヤーを目指してください!