gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2020シーズンの背番号24大城選手に期待する

2020シーズンから背番号24になる大城選手…2019シーズンは一塁手にコンバートされるはずだったのが、捕手3人体制のうちの1人に定着しとりました(-.-)

捕手なのか、一塁手なのか…いやいや、どちらでも、とにかく打てばいいんです!

打てる選手なんですから。

筆者(gogoGIANTS)が大城選手に望む成績は、打率.280、打点80、本塁打25です。

けして無理な数字ではないでしょう。

6番打者として、大城選手がこれくらいの成績を残せば、ジャイアンツは必ず躍進します。

そんな数字を掲げたときに、かつてのOBの中に、まさに目標にすべき選手がいますよね。

はい、それは、駒田さんです。

駒田さんは5番打者として、ジャイアンツの一時代を築きました。

同じ背番号24の高橋由伸選手は意識しない方がいいでしょう。同じ左打者ですが、タイプが違います。

新しい24番のイメージを創ってほしいですね。

頑張れ、大城選手!