gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

田口投手の二桁勝利なくて連覇はあり得ない

今日は報知ニュースより

───

巨人・田口が6日、1軍宮崎キャンプで今キャンプ初めてフリー打撃登板を行った。

山本、若林、田中俊、吉川尚を相手にオール直球の計41球で安打性6本。山本に左中間へライナーを運ばれた次の球で「おりゃあ」と声を出しながら投球して空振りを奪った。宮本投手チーフコーチも「やられたらやり返す!」とうなった。

昨年はリリーフだったが今季は志願して先発に再挑戦。オール直球について「真っすぐをしっかりゾーンに投げられないといけないので。準備段階としては良かったかなと思います」と振り返った。

──

田口投手は先発ローテーションに復帰して二桁勝利を達成してほしい。

いや、達成しなきゃ、ジャイアンツのV2はないでしょう。

そもそも、昨シーズンはどうしてリリーフに回ったんでしたっけ?

内海投手を目指して、左腕エースとして確固たるポジションを獲得してくれ!

タノムヨ。