gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

まさに宮本コーチと同感の昨日の戸郷投手

以下、今日の報知ニュースより転載。

まさに、こ・の・と・お・り・!

───

巨人の宮本和知投手チーフコーチ(56)が2日、戸郷の快投を改めて絶賛した。

前日1日のヤクルトとのオープン戦(東京D)で先発した戸郷は5回2安打無失点、6奪三振と快投し開幕ローテ入りへ大きく前進した。

現在の開幕ローテは菅野、サンチェスが当確。戸郷の他に桜井、田口、高橋が奮闘し、ファームでは鍬原、宮国、今村が候補に上がる。リリーフ陣では育成の沼田、与那原が1軍に帯同し結果を残している。高卒2年目19歳の堂々たる投球は、投手陣のやる気をみなぎらせたに違いない。

宮本コーチは「戸郷の昨日のピッチングは今のジャイアンツ、エースをも脅かす存在。それを戸郷は続けなきゃいけない。今は戸郷が若手を引っ張っている形。優貴も田口も桜井も負けじと『俺が、俺が』という気持ちになってくれれば。そういった意味では昨日の戸郷のピッチングは投手陣の中で大きい存在になった。投手陣を動かすいい材料になった」と振り返った。

3日の日本ハム戦(札幌D)の先発は高橋。4日の同カードは田口、桜井が登板予定。「二人で1試合。5イニングでも4イニングでも。その逆でも。いいところで代えようかなと思っている」と説明した。

───

若手、がんばれー(^_^)