gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2020年の4月5月は野球がまったくなかった

今日で4月が終わってしまいました。

「しまいました」という表現がまさにぴったり。

後世の人は、この2020年4月をどう振り返り、語り継いでいくでしょう。

この時代をまともに経験した我々は、一年後三年後五年後に、どういう思い出を胸にしまっているでしょう。

野球の思い出は……ありません。

ゲームが一試合もなかったのだから当然ですね。

いまとなっては、無観客のオープン戦でさえ懐かしい、遠い過去のものに思えてしまいます。沖縄でのオープン戦はお客さんが入っていましたよね?

いやー、悲しいですね。

今後どうなるのかが見えないだけに虚しさもありますね。

「緊急事態宣言」は延長されるようです。

あと1か月延長されれば、その間は開幕日さえ決定できないと思います。

気づいたら、夏…開幕されるとすれば7月半ばじゃないですか?

100ゲーム出来るか出来ないか…中途半端なシーズンならまるまる中止が濃厚。

メジャーリーグはそうなるのでは?

ではまた。