gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

安易に無観客試合をやれ!とは言えない世界

さて……緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。

大相撲夏場所は中止です。

なぜ、春場所のように無観客でやらないのかは謎ですが、プロ野球同様に興行が成り立たないからでしょう。

プロ野球の1ゲームあたりの主催側(ホームチーム)の利益は1億円くらいですかね。

グッズ収入も含めると莫大な損出ですね。

安易に無観客でやれとは言えませんね。

でも、野球ファンは再放送ではなく、生の、現在のゲームが観たいですよね。

ジャイアンツファンなら、菅野投手の投球に胸踊らせ、岡本選手の打撃に歓喜したいのです。

あー、今年は7月にならないと難しいでしょうね。6月に練習試合ができればいいですが(>_<)

ではまた。