gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

「男」と「柱」とキャプテンによる白星

一週間前と同じ投手から、それも一週間前と同じ初回に、「男」がスリーラン・ホームランを放って、先発の内海投手を楽にしました。前回は神宮球場、今回は東京ドーム。

「男」は、5回にはタイムリー・ヒットも打って、計4打点。ファインプレーもありました。グッジョブ!(^^)


内海投手とツーショットのお立ち台は、ともに落ち着いた「大人(ベテラン)」の受け応えで、なかなか良かったです。

あっ、2回の小林選手のホームランも価値アリの一打でしたね。


とにもかくにも、ジャイアンツの連敗が止まって何より。2位決定に一歩近づき、順位が決まれば、若手のスタメン起用もあるのでは?

ポストシーズンに向けて、阿部選手などは少し休ませてあげたい。

…そう、そして忘れちゃいけない、坂本選手の猛打賞。

凄いですねぇ。打率をまたジワリと上げました。ここまで来たら、タイトルを絶対に獲ってほしい!

最終打席はベンチが代打を送り、チームの中でも、その意識が前面に出てきました。


記録的な視点では、「柱」内海投手は「打たれても抑える」持ち前のピッチングで9勝目を上げ、3年ぶりの二桁勝利まで、あとひとつになりました。来週に期待。絶対に勝ってくれ!


最終回はマシソン投手が危なかったものの、中継ぎ陣を休ませ、二人のピッチャーで白星を作れたのは大きい。


ジャイアンツは残りゲームを連勝連勝…連勝あるのみ!

大竹投手は二週連続の好投がほとんどありませんが、明日(日付が変わってしまったので今日)は何とか頑張ってくれ!

タノムヨ。


GO GO GIANTS