gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

今晩は本音をいろいろ言わせていただく

さむー。

弱っ!

打てない&打たれる…これで勝てるわけがない。


ジャイアンツの打者…春~初夏の「早打ち凡打」は多少減ったものの、スリーボールの後にファウルで粘って四球をもぎ取ることが少ないですね。

カットする技術って、コーチが教えられないもんかなぁ?

技術的なことはワカランですが、スリーボールまで打席に立ったのにポップフライを打ち上げたり、見三振するのって、かなりシラケる。


8回裏、こりゃ、どーしようもない。久々に一軍マウンドに上がった長谷川投手もダメ。戸根投手もダメ。

つーか、冒頭に書いたように、打てないんだから勝てるわけない!

最終回は、四番五番六番が初球打ち凡打×2&空三振…結果、4安打完封負け。


今夜、実は筆者(gogoGIANTS)はテレビ中継をまったく観てません。

観ないで良かったと思います。消化ゲームとは言え、こんな不甲斐ないゲームをされちゃ、明日以降はどうでもいい気持ちになります。


ギャレット選手の替わりに大田選手のスタメン起用はどうですか?

辻選手にチャンスを与えるのもいいですが、山本選手を一軍に上げてはどうですか?

あるいは、セカンドのスタメンに吉川選手を抜擢してもいいんじゃないですか?

一番・長野、二番・亀井って…なんかほとんど機能しないし、おもしろくない。

どうせ負けるなら、一番・大田、二番・山本(辻・吉川)の方が夢がある。こんな時期はもう、長野選手と亀井選手は後ろの方で良いと思います。


それにしても、ジャイアンツって、弱くなったなぁ。

オガラミ&シンノスケの打撃力が哀しいくらいに懐かしい。

もっと遡れば、斎藤・槇原・桑田の三本柱。上原投手にもシビれたなぁ。あっ、ゴジラとヨシノブも!


筆者の中では、来シーズンはもう始まっています。だから、ベンチは、もっと貪欲に、元気なゲームを創ってほしい。

何よりもヨシノブ監督がもっと感情を顕(あらわ)にしていいんじゃないかな。このままじゃ、ファンが離れていくばかり。