gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

若大将の二冠が決定的になったこととFA話

若大将の二冠獲得が決定的になりました。打点王とホームラン王。

立派ですね!

土曜日のゲームで有終の美を飾ってください。ミスタースリーランゆえの100打点達成を夢見ておきます。


さて、シーズン終了とともに、戦力外通告とFAの話題が賑やかになっています。戦力外については、このブログでは具体的な選手名を書きません。プレーし続けることを希望する選手たちに道が拓けると良いです。毎年書いていますが、チーム戦力外=野球選手失格ではありません。あくまでも、現所属球団で活躍の場が見出だせなくなっただけ。よって、新天地があることを信じてよいはず。


FAについては、山田哲人選手の動向がジャイアンツファンの注目の的。いや、全プロ野球ファンが気にすることですね。

スワローズが複数年契約と巨額年棒で引き留めるという報道が出ました。

つまり、それは山田哲人選手がスワローズを出る決意をしていることの証拠だと筆者(gogoGIANTS)は勘繰りました。

「球団はここまで誠意を見せて引き留めましたよ!」という、球団のスワローズファンに対するエクスキューズなのです。

続きはまた。