gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

1番にキャプテン坂本選手を持ってくる打線

ついに明日開幕となる日本シリーズ。

18時10分、京セラドーム大阪でプレイボール!

先発投手は、ジャイアンツが菅野投手、ホークスが千賀投手です。

下馬評では圧倒的に分が悪いジャイアンツにとって、大切な大切な初戦です。

昨日も書きましたが、1回表に菅野投手がどんなピッチングをするか、1回裏にジャイアンツの1・2・3番がどんなバッティングをするか…こんなスタメンもありかと思います。

1遊・坂本

2二・吉川尚

3中・丸

4三・岡本

5左・亀井

6一・中島

7捕・大城

8指・ウィーラー

9右・松原

2000本安打を達成したレジェンドキャプテンに1打席でも多く打席に立ってもらう。足のある吉川尚選手が出塁したキャプテンをバントで送る、自分も生きる。

三振の多い松原選手は下位打線で気楽にバッターボックスに立ち、何とか出塁してトップに回すという打順。

相手投手からすれば、岡本選手の後の亀井選手も嫌だと思います。

とにかく、明日ジャイアンツが勝てば、日本シリーズは圧倒的に面白くなります。負ければ、ジャイアンツはジ・エンドでしょうね。

ジャイアンツのキーマンは、大阪では松原選手と中島選手、福岡ではウィーラー選手と岸田選手。

ではまた!