gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

20時前ですが日本シリーズについては終了

日本シリーズは3回表が終わったところで、ゲーム終了が見えましたので、去年10月23日の当ブログの文章を以下にコピペして終了。

テキトーに今年に置き換えてお読みください(-.-)

今日の都市対抗野球大会の結果は後ほど書きます。

──

読売ジャイアンツの選手全員・原監督をはじめとした首脳陣・スタッフ・球団関係者、多くのジャイアンツファンの皆さん…2019年シーズンを誠にお疲れさまでした。


筆者(gogoGIANTS)は、全ての野球人の中で王貞治さんがいちばん好きなので、王さんにだけは「おめでとうございます」と書いておきます。


ジャイアンツは5年ぶりのリーグ制覇、6年ぶりの日本シリーズ進出…G党の一人として嬉しく楽しいシーズンでしたよ。


今夜、菅野投手が投げて、坂本選手の三振で終わったこと、かたちとしては悔いがなくて良かったと思います。


打てず守れず、同じ選手に打たれてあっけなく終わってしまったこと。見どころがほとんどなく、恥ずかしく、何の価値もない4ゲーム…ジャイアンツの黒歴史となる日本シリーズでした。この屈辱を2020シーズン以降の糧に出来るか。

──