gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

おじさんの力は菅野投手の意思を変えるか?

今日は、スポーツ報知から、この記事をコピペします。

野球評論家の張本勲氏が6日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)にリモート生出演した。

番組では、 巨人が菅野智之投手のポスティング申請を行うことを報じたが、張本氏は菅野のメジャー移籍を「行かないでしょう」と予想した。

その理由を「おじさんが監督だよ。行くとおじさんが困るんだよ。尊敬するおじさんが」と指摘した。続けて「原監督の妹の息子だから、お金もほしいだろうけど、今たくさん残っているんだから食うだけあればいいんだよね。残ってもらいたい、菅野だけは」と残留を願っていた。

──

さて、どうなることか?

「おじさん」の力は通じるか?