gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

読売巨人軍は、菅野智之投手のポスティング制度による移籍交渉の手続きを米国・メジャーリーグベースボール(MLB)へ申請しました

さて今日は、当然、ジャイアンツ公式サイトからこの記事をコピペします。

───

読売巨人軍は、菅野智之投手のポスティング制度による移籍交渉の手続きを米国・メジャーリーグベースボール(MLB)へ申請しましたので、お知らせいたします。申請は本日、受理され、菅野投手とMLB球団との契約交渉期間は米国東部時間の12月8日午前8時から1月7日午後5時と通知されました。

今回のポスティング申請についての当球団の見解は以下の通りです。

《読売巨人軍のコメント》

「菅野智之投手は2013年の入団から8年間で通算101勝を上げ、その間、4度のリーグ優勝に大きく貢献しました。また、大学卒業から1年間、巨人軍のドラフト指名を待つために浪人生活を送りました。当球団としては、これらの事情を考慮し、海外FA権の取得前にMLB球団の話を直接聞きたいという本人の思いを受け入れました。今後も本人が悔いのない選択をできるよう全面的に支援してまいります」

◆菅野智之(すがの ともゆき)投手

1989年10月11日生まれ、31歳、神奈川県出身、186センチ、92キロ、右投右打

東海大相模高校-東海大学-巨人(2013~)

───

菅野投手の行く手を阻むのは《コロナの壁》ですね。

MLBの各球団はお金がありません。余裕がありません。来シーズンも不透明です。

そんな状況で、菅野投手を正当に評価し、正当な金額でオファーできる球団はどこか?

越年するか?早々と決まるか?

まったく予想ができませんね(*_*)