gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

プロ野球2020シーズンMVPは菅野投手が受賞

ベストナイン発表に続き、今日はMVPと新人賞が発表されました。

菅野智之投手、MVP受賞おめでとうございます。

戸郷翔征投手、新人特別賞受賞おめでとうございます。


以下、ジャイアンツ公式サイトより

───

今季の最優秀選手が、17日に開かれた「NPB AWARDS 2020」で発表され、セ・リーグは菅野智之投手が選ばれました。菅野投手は6年ぶり2度目の受賞です。

菅野投手は今季、勝率第1位(初)と最多勝利(2年ぶり3度目)の2タイトルを獲得。開幕13連勝などの偉業も達成し、リーグ優勝に貢献しました。

受賞の挨拶で菅野投手は、「昨年はふがいないシーズンだったので、今年このような賞をいただいてうれしいです。(MVPは)2度目ですが、前回より成長した姿を見せられたと思います。賞に恥じないように、これからも精進していきます」と受賞の喜びを語りました。

また、最優秀選手の発表に先立って行われたセ・リーグ連盟特別表彰では、戸郷翔征投手に新人特別賞、菅野投手にリーグ特別賞、原辰徳監督に最優秀監督賞が贈られました。

戸郷投手は「来シーズンは今年以上の成績を上げ、何かの賞を取ってまたここに来たいです」と喜びを語り、開幕13連勝が評価されての受賞となった菅野投手は「チームメイトがつなげてくれた記録です。うれしく、光栄に思います」と挨拶。原監督は「来季は野球界の発展、勝利を目指してしっかりと戦いたい」と述べました。

───

果たして、2021年シーズンに、菅野投手のメジャーリーグ進出はどうなるのか?

眼下の敵は新型コロナウイルスのみ!