gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

日本の大エース菅野投手の決断にエールを!

ジャイアンツ公式サイトより

───

読売巨人軍所属の菅野智之投手は、ポスティング制度を利用して米国・メジャーリーグベースボール(MLB)各球団との移籍交渉を進めていましたが、同制度の期限である米国東部時間1月7日午後5時(日本時間1月8日午前7時)を前に交渉を打ち切り、当球団でプレーすることを決意したとの連絡がありました。

菅野投手は読売巨人軍の契約保留選手として公示されており、当球団は今後、菅野投手と早期に選手契約を締結する所存です。

───

いやはや、何と言えばいいか……


まず、決して「安売り」しなかった、菅野投手と代理人の英断を讃えます。

これは今後に海外FAやポスティングする日本人選手のためですね(^_^)

MLBに足下を見られてはいけませんよ!

次に、菅野投手のモチベーションの問題……大丈夫ですかね?

かなりがっかりしていると思いますが……まぁ、すべてはコロナのせいということで(>_<)

そして、ジャイアンツにとって……これはもう最高の補強でしょう。お金はかなり出ていきますが、優勝には替えがたい。

一方で、ジャイアンツの先発ローテーション枠を狙う投手にとってはその枠がひとつなくなったわけで、菅野投手への依存ではなく、競争心を掻き立ててほしいです。

続きはまた明日。