gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

緊急事態宣言の延長で想定されていた事態に

キャンプ便りがニュース記事として続々と届きますね。

原監督・桑田新コーチ・村田修コーチがネタにされやすいようで、やはり、キャラが立っている人は強い。

その分、梶谷選手と井納投手の影が薄い(*_*)

さて、緊急事態宣言の延長で、新外国人のスモーク選手とテームズ選手の来日が不透明になりましたね。

プロ野球界でクラスターが発生しなければ、観客5000人程度での開幕になるのでは?と筆者(gogoGIANTS)は見ていますが、新外国人助っ人たちの本格合流は5月頃と考えた方がよいでしょう。

従って、開幕スタメンは

1右・梶谷

2遊・坂本

3中・丸

4三・岡本

5左・ウィーラー

6捕・大城

7一・中島

8二・吉川

9投・菅野

というカンジかな、と。

ここで頑張らなくてはいけないのが、松原選手と陽選手と北村選手です。

外野枠は、重信選手にもチャンスはあります。もちろん、亀井選手と石川選手にも。

ともあれ、外国人投手たちが来日できていて良かった。

ではまた。