gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

キャンプS班のメンバーが沖縄に入りました

今日はスポーツ報知からこのニュースを。

───

巨人の桑田真澄投手チーフコーチ補佐(52)が5日、翌日から始まる宮崎キャンプの第2クールでチームに合流するべく当地入りした。

宮崎ではいよいよ、背番号「73」の真新しいユニホームに袖を通す。桑田コーチは「第2ステージの始まりだね」と喜びを口にした。1日からの第1クールは東京ドームでのS班をチェック。S班は自主トレの延長のような形で、ユニホームを着用せずに練習を行っていたため、桑田コーチの巨人指導者としての初ユニホーム姿もお預けとなっていた。

当地ではまだ寒さが残ることもあり、上着を重ねての登場となりそうで、そのジャンパーを脱ぐタイミングは注目される。「そんな、長嶋さんじゃないんだからぁ」と桑田コーチ。ミスターが2000年に背番号「3」のユニホームをお披露目した時のことを引き合いに出して、照れ笑いを見せた。

───

S班メンバーは沖縄入りしたとのこと。


以下、改めて、ジャイアンツ公式サイトからキャンプ日程をコピペ。

───

【一軍(本体)】

○2月1日(月)~14日(日)

宮崎キャンプ(宮崎市・宮崎県総合運動公園「ひなたサンマリンスタジアム宮崎」ほか)

★休養日 5日(金)10日(水)

○2月16日(火)~28日(日)

沖縄キャンプ(那覇市・奥武山総合運動場「沖縄セルラースタジアム那覇」ほか)

★休養日 19日(金)24日(水)

【一軍(S班)】

○2月1日(月)~4日(木)

東京ドームキャンプ(東京都)

○2月6日(土)~14日(日)

沖縄キャンプ(那覇市・奥武山総合運動場「沖縄セルラースタジアム那覇」ほか)

★休養日 10日(水)15日(月)

★16日(火)から一軍本体に合流

【二軍】

○2月1日(月)~24日(水)

宮崎キャンプ(宮崎市・宮崎県総合運動公園)

★休養日 5日(金)10日(水)15日(月)19日(金)

【三軍】

○2月1日(月)~12日(金)

ジャイアンツ球場キャンプ(川崎市)

★休養日 6日(土)

○2月14日(日)~28日(日)

宮崎キャンプ(宮崎市・宮崎県総合運動公園)

★休養日 19日(金)24日(水)

───

ではまた明日。