gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日行われるジャイアンツの紅白戦について

明日は、宮崎組の紅白戦が行われます。

まずは、このスポーツ報知のニュースから。

───

巨人の高橋優貴投手(24)が7日、先発予定の8日の紅白戦に向け意気込んだ。2021年チーム初の実戦で先発を託された。「まずは結果にこだわって、その結果がアピールにつながると思う。課題もあると思うが、まずは結果にこだわりたい」と意気込んだ。

チームの先発左腕候補はメルセデス、今村、田口、高橋の3投手が上位。今村はS班キャンプ中、田口は右太もも裏の張りでリハビリ調整中。ローテを争う高橋にとっては大きなアピールチャンスになる。

だが、宮崎キャンプでは若きライバルが出現中だ。同じ1軍の横川、2軍の井上もブルペンで猛アピールしている。横川は1イニング、井上は白組で先発する予定だ。高橋は「同じ左ということに関しても負けたくないという気持ちはある。結果で負けたくないという気持ちが出て、他より勝ればなと思います」と対抗心を燃やした。

この日は登板前日になるがブルぺン入りし、直球39球を投げ状態を確認。桑田真澄投手チーフコーチ補佐(52)から指導を受け、最終調整を行った。

───

さらに……

───

巨人の岸田行倫捕手(24)が7日、今キャンプ初実戦となる8日の紅白戦に向けて「どんどん結果を出して、試合に出ている中で一番目立つくらいの意識でやっていきたい」と意気込んだ。白組の「4番・捕手」を任される予定で、紅組の「4番・捕手」には大城が入る。

宮崎の1軍キャンプでは岸田と大城がしのぎを削り、沖縄・那覇でキャンプ中のS班には炭谷と小林がいる。捕手陣の層は12球団屈指。ハイレベルな正捕手争いが、いよいよ本格スタートだ。

───

スポーツ報知 巨人取材班Twitterから

───

巨人宮崎キャンプ

あすの紅白戦の現時点の打順

【白】【紅】

9松原 4増田大

8重信 6湯浅

4北村 8八百板

2岸田 2大城

7石川 9立岡

6若林 5秋広

5香月 3伊藤海

3菊田 7松井

D平間 D中山

P井上 P高橋

【控え】

喜多 山瀬

太田 横川

堀岡 田中豊

谷岡 大江

田中優 桜井

   山川

────

ルーキーもスタメンに名前を連ね、ロマンあふれる紅白戦になりそうです。