gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

一軍の沖縄那覇キャンプがスタートした日に

ジャイアンツ公式サイトから

───

読売巨人軍は16日、八百板卓丸選手と支配下契約を結んだと発表しました。背番号は「51」です。

八百板選手は福島県・聖光学院高出身。楽天を2019年に自由契約となり、昨季育成選手として巨人軍に入団。今季のキャンプは二軍スタートでしたが、紅白戦2試合で4安打と活躍し、16日からスタートした一軍沖縄キャンプのメンバーにも選ばれていました。

原辰徳監督とともに記者会見した八百板選手は、「素直にうれしい。チームに貢献したい」などと喜びを語りました。

───

八百板選手、おめでとうございます。目指せ、一軍。


続いて、スポーツ報知から

───

巨人のドラフト1位・平内龍太投手(22)=亜大=が16日、先発する17日の広島戦(那覇)へ意気込みを語った。チームは今季初の対外試合。“開幕投手”を託され、3イニングを投げる予定だ。

11日の紅白戦(サンマリン宮崎)では1回を無安打無失点と好投した。最速156キロ右腕は「ここから競争がどんどん激しくなってきて、(現在)投手が20人というところ。その中で何とか勝ち残れるようにやっていきたい」と気合を入れた。

───

ジャイアンツ一軍の初の対外試合での先発を任されるとは、平内投手、期待されていますね。

試合開始は13時。楽しみです。


もうひとつ、スポーツ報知から

───

巨人の戸郷翔征投手(21)が16日、開幕2戦目への意気込みを語った。

16日のスポーツ報知に掲載された原監督と本紙評論家・藤川球児氏の対談で、監督が戸郷に開幕2戦目(3月27日・DeNA戦)の先発を通達したことが明かされた。

戸郷は宮崎キャンプ中に通達されたことを明かし「期待の中でやるというのは僕的にはうれしいこと。今年もいい結果を出して、ちゃんとした成績を残さないといけないという自覚はある」と意気込んだ。

───

なるほど……

菅野投手→戸郷投手までは決定しましたね。3戦目は、左の高橋投手かな。そして、2カード目の初戦にサンチェス投手ではないかと。

残りの2枠を、平内投手・井納投手・田口投手・今村投手・畠投手・桜井投手・横川投手あたりが競います。