gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ショーゲキ!!!!!あまりにもショーゲキ

ショーゲキ!!!!!


G党タカヒロ談

菅野・マイコラス・田口の磐石な表ローテ時代を思い出すと、田口流出はショック。飼い殺しを嫌う原監督らしいトレード? 

でもさすがに早い…というか、「飼い殺し未遂」での放出か?


G党オガサワラ御大談

スワローズは宮國じゃダメなのか??? 

投手は何人いても良いわけだし、左の田口流出は賛同しかねる。今村とどっちかという選択だったか? それにしても、廣岡はジャイアンツで出番があるのか?


筆者gogoGIANTSの感想

昨日、スワローズの高津監督がスワローズ投手陣のコマの足りなさを嘆いたばかりでの衝撃トレード。これは結構前から話が決まっていた気がします。

《内野手・右打者》はジャイアンツは十分にいます。

では、なぜか?

スワローズに田口投手をほしいと言われ、誰なら出せる?とジャイアンツがスワローズに迫ったところ、最大の譲歩で廣岡選手が出てきたのでは?

若くてパンチ力のある廣岡選手は、スワローズにとってはかなり重要な選手だったはず。

ジャイアンツにとっては岡本選手のガチ後輩(智弁学園出身)=廣岡選手という側面もプラスに左右したかも。

坂本選手に何かあったとき(欠場)には廣岡選手のショートはアリですからね。

ファースト=山下or秋広、セカンド=吉川or若林、ショート=廣岡or湯浅or増田大、サード=岡本or北村ってカンジでしょう。


タカヒロはこんなことも語ってくれました。

「廣岡は、平内からの豪快なホームランを練習試合で見たばかりなので、楽しみすぎる。田口も廣岡も互いに頑張ってほしい」

これは、筆者も完全アグリー(同意)です。


かつての右の長距離砲タイシが北海道に行き、神宮から若い長距離砲タイシが来たわけで、背番号は思いきって「55」にしてほしかったな(「32」に決定)。

そして、岡本選手を育てたあの人(男・村田)に、若いタイシを育成→覚醒していただきましょう。

あるいは、ライト打ちの天才であるあの人(G三軍監督)に、ロマン砲を完成させていただきましょう。←廣岡選手は右方向アーチ多し。


それにしても、原監督は野球界全体を面白くしてくれますねぇ。

右の長距離バッターが好きですなぁ。監督時代じゃないときにタイシが北に出されたことに怒ってましたからねぇ(*_*)


つづきはまた。