gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

今村・若大将・キャプテン・松原・増田大!

よしっ!

よっしゃーーー!!!

内海投手の後継を目指す、背番号26・今村投手が完封!!!!!

オッケー(^_^)

今村投手の今シーズンのピッチング

───

7回/112球/被安打6/奪三振6/与四球1 /自責1

7回/100球/被安打6/奪三振8与四球/自責1

9回/142球/被安打7/奪三振7/与四球1 /自責0

防御率0.78 奪三振率8.21 HQS率100

───

素晴らしい!

この安定さを継続してほしい!

与四球が少ないのがいいですね。カーブとフォークのキレも良い(^_^)/~~


そして、ついに出ました、若大将の一発!

初回の先制アーチってところが良かった。ジャイアンツファンを歓喜させる、まさに価千金のお目覚め弾!


キャプテンは猛打賞で打率を3割に乗せました。さすが!ですよ。


トップバッターに座った松原選手のタイムリー・ツーベースも見事でしたね。あの初球打ちの思いきりの良さはベリーグー(^_^)


亀井選手、大城選手にもタイムリー・ヒットが出て、ジャイアンツファンはウッキウキですよ。


そして、そして、スタメン起用に応えた、増田大選手のプロ入り初アーチ!おめでとうございます!

あの場面で、相手のリリーフピッチャーからツーランホームランを打ってダメ押しするなんて、初回のファインプレーとともに美しすぎる……


ひとりだけ蚊帳の外に置かれてしまった梶谷選手は何も焦る必要はありません。代打代走要員としても、相手チームをビビらせる選手ですから、スタメンを外れてもOKなのです。

なにせ、来週20日火曜日以降はスモーク&テームズ選手がコロナ組(丸・ウィーラー・若林・中島選手)よりも先に一軍に合流しますからね。


主力選手を欠いたビジター(ロード)6連戦は2勝4負でした。

ま、想定内ですが、負けのひとつを引き分けに持ち込みたかったですね。


明後日からは、対ドラゴンズ@東京ドーム→対ベイスターズ@ハマスタです。

勝ち越していきましょう!


*写真はジャイアンツ公式サイトから