gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

若大将・吉川・キャプテン・香月・梶谷…猛打爆発。このメンバーなのに、虎ファンの「優勝」という浅き夢をあっけなく打ち砕いた、ジャイアンツの強さばかりが際立った一戦

阪神タイガースファンの「優勝」という夢を打ち砕いた一戦だと思います。タイガースの野球は細かいチームプレーが機能していません。攻撃の点と点が繋がっているだけなので、打てなくなると弱い。落ちますね、これは。


さて、我がジャイアンツ。

今日もスポーツ報知の巨人取材班ツイートとジャイアンツ公式サイトからの写真で振り返ります。

───

巨人8-3阪神(試合終了)

勝 高橋

負 秋山

高橋6回2失点で4戦4勝

鍵谷 中川 高木1回0封

岡本先制2点二塁打

重信タイムリー

吉川ソロ

坂本特大2ラン

香月 梶谷ソロ

松原 香月2安打

梶谷3安打猛打賞

大城二塁打

重信 梶谷 代走増田大盗塁

巨人は阪神に2連勝

13勝7敗4分け貯金6

【訂正】

高橋は6回3失点

開幕から4試合連続QSクリア

巨人の左腕では内海哲也以来11年ぶりの開幕4戦4勝となりました

香月は今季3号

松原 坂本 梶谷 岡本和 香月がチームトップタイの3本塁打となっています

───


さて、ここからは筆者(gogoGIANTS)の感想。

まずは、初回の若大将が素晴らしかった!ナイスタイムリー!!!

香月選手、いいですね~(^_^)

澤村投手も海の向こうでシアワセのようなので、まさにWINWINトレード。パ・リーグと大阪桐蔭のレベルの高さをまざまざと見せつけられているカンジです(>_<)

そして、キャプテンの一発はものすごかった…天才(+_+)

梶谷選手もかなり当たってますね。

重信&吉川選手もまったく頼りになりますよ。


で、明日、ついにあの4人衆が一気に一軍に戻るようです。

若林選手はただただ凄いわけですよ。

丸選手もファームでやることないんですよ。

ナカジもウィーラー選手もベンチを明るくするわけですよ。

結果、しかたなく、ファームで鍛えてくるのは、石川選手・立岡選手・湯浅選手・戸根投手かな。

さらに、来週はテームズ選手とスモーク選手が一軍に上がってくるので、どうするんだ?

1左・松原→若林

2遊・坂本

3右・梶谷

4三・岡本

5中・丸

6一・若林→ウィーラー→香月

7捕・大城

8二・吉川→若林

9投・菅野

↑筆者(gogoGIANTS)が今シーズンのキーマン=若林選手としている意味はこうした理由からです。

ではまた明日。