gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

鯉のぼりのこどもの日に鯉を泳がせなかったサンチェス投手とベテラン勢の活躍に原監督は勝って兜をかぶってみたようで(^_^)

ファーム戦でメルセデス投手がマウンドに立ちました!

ベンツ、ジャイアンツファンのみんながあなたを待ってるよ~(^_^)


さて、今日のカープ戦は……いつものように、スポーツ報知 巨人取材班のまとめツイートから。

───

巨人4-0広島(試合終了)

勝 サンチェス

負 高橋昂

サンチェス7回0封

高梨1/3-桜井2/3

大江2/3-鍵谷1/3

リリーフ無失点リレー

坂本2安打

3番ウィーラー14戦連続安打

中島犠飛 ヒット

丸 若林ヒット

炭谷タイムリー

代打亀井2点二塁打

吉川 松原二盗

丸、太陽に負けず好捕

増田大好守備

巨人18勝11敗5分け

───

サンチェス投手の好投で、ジャイアンツはマツダ3連戦を勝ち越し(負けなし)!

オッケー!!!

与四球0がgood!

ストライク先行の打たせて獲るピッチングがお見事でした(^_^)

次回もタノムヨ。


攻撃面では、こどもの日に、ベテラン勢が頑張りましたね(^_^)/~~

ナカジ!

銀ちゃん!

亀様!


桜井投手…ど真ん中に投げる紙一重投球が今日はハマりました。ゲーム終了後に原監督も労っていましたね。

最終回の大江投手→鍵谷投手のリレーも良かった。

中川投手がベンチ外の休養日だったのに、完封リレーはスバラシイ!


ところで、贔屓球団(カープ)の連敗に苛立つ鯉党から佐々岡監督がヘイトを集めているようですが、野球ファン歴約半世紀の筆者(gogoGIANTS)から見れば、タイガースの矢野監督よりも佐々岡監督の方が選手使いは上手いですよ。たまたま現在のタイガースは打力で勝っているだけで、矢野監督の(無策に近い)采配は決して上手くない。勝てば官軍の勝負の世界ゆえ、佐々岡監督はちょっと気の毒。


さて、今日はウィーラー選手が3番に起用され、スモーク選手が休養になりました。原監督の「意思」を感じるスタメンでしたね。

それに応えたナカジもウィーラーもナイスでした。そして、最終回の守備陣は梶谷選手と若林選手以外は全員がベンチスタートの選手たちでした。

増田大選手のファインプレーを観ると、「準備は出来ている」サブメンバーたちの力を感じます。


現在、そんなジャイアンツの一軍登録選手は30人で1枠空いています。ウレーニャ選手を落として、週末はあの二人が還ってくるでしょう。

ゲームのない明日はそのことを書きます。


*写真はジャイアンツ公式サイトから