gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

昨日の今村投手の早めの降板はなぜだったか

昨日の今村投手の早めの降板…G党たちの原監督への批判が目立ちますが、まぁ、今村投手は3回まですべての先頭打者を塁に出していましたからね、調子の悪さを首脳陣に指摘されてもしかたない。いくらなんでも、3イニング続けて先頭打者を出したらファンもイライラします。ただ、今村投手はあそこから粘れる投手だったのであと1イニング程度は様子見してもよかったでしょうね。

原監督がそうしなかったのは、長嶋さんが東京ドームで観覧していたからにちがいない。

ドラ1ルーキーを見せてあげたいという余計な配慮がありましたよ、おそらく。

そもそも、先週のベイスターズ戦が中止にならなければ、昨日はブルペンデーのはずでした。長嶋さんの来場はかなり前から決まっていたはずなので、最初から平内投手を登板させる予定だったのでしょう。

だから、一軍に再び上がってきてからは一度も登板がなかったわけで、平内投手自身にもそれは伝わっていたはず。

その状況で結果を出せなかった彼は実力不足というしかありませんね。与四球→被弾じゃあ、どうしようもない。二軍で十分に鍛え直してください。

で、昨日はファームで横川投手が初完封勝利。まもなく一軍のマウンドに上がってくるでしょう。

今週はデラロサ投手がファームで調整して、交流戦から帰ってくるはず。

今シーズンのジャイアンツは完全体になかなかなれません。

香月選手と廣岡選手もなかなか使えず、ナカジ&亀井選手もいまいちです。挙げ句、松原選手もいまいちになってしまいました。

やれやれ。

ところで海の向こうでくすぶっている、元背番号11。来シーズンは帰ってきますよね?

球団は背番号11をしっかり返すはずですよ。