gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

石川県出身の北村選手が地元で見事に輝いた夜、明日のビッグイベント=どすこいvsベイ軍の露払いとしては最高のゲームだったジャイアンツの白星

久しぶりに会ったベイ党ヤナギサワ先輩が「この連戦は1勝1負で」と言ってましたが、ジャイアンツは連勝したいなぁ。

ハンチンが負けないからな、我がジャイアンツも勝ち続けるしかない!

中日(チウニチ)さん、頑張ってー!!!

「チウ」で思い出したんですが、明日、ウチウジンに富山に来てもらいましょうよ。原監督、ウチウジンを急きょ一軍に上げてくれ!

どすこい→ウチウジンの豪華リレーでベイ党ヤナギサワ先輩を喜ばせたい。

あっ、豪華《完封》リレーでね(^_^)


さて、今夜のゲーム。

北村選手、もってますねー。

ナオキのケガ→ハンチン戦で良成績→地元でスタメン出場。あっ、ナオキのケガで一軍昇格したのではなく、一軍昇格した日にナオキがケガしたんだっけ(*_*)

で、チームを勝利に導くスリーラン・ホームランを打ってヒーローインタビューに。

両親・妻子・友人・恩師がスタンドで見守るなかでの活躍ですからねぇ、たいしたもんですよ。

ジャイアンツは石川県で28年ぶりの白星とか。まぁ、ゲーム自体が6年ぶりですからね。

松井秀喜さんがジャイアンツにいた頃は勝てなかったのか…(>_<)

北村選手はこれで覚醒してほしいな。


あと、丸選手が還ってきましたね。お見事!丸選手ならではの逆方向=左中間アーチ。

復帰の梶谷選手にもヒットが出て良かった。

しっかし、若大将は…(-_-;)


投げる方では、「江夏の21球」ばりに北陸の地で語り継がれる「トヨキンの6球」。

サンチェスもハタケもナイスピッチング。特にハタケの7回表の投球は良かった。「ハタケの10球」。


さて、明日はエンターテイナー・タツノリによって仕組まれた世紀の一戦。

どすこい地方巡業の夜。

どすこいvsサノ

どすこいvsオウスチン

どすこいvsミヤザキ

どすこいvsソト

この4つの勝負は見逃せません。

ジャイアンツ打線は好投手イマナガさん相手にどうなるか?

イマナガvsカジタニ

イマナガvsキャプテン

に注目。


ではまた明日。


(おまけ)

田口投手が地元広島で勝ち星をあげました。長野選手が一軍に復帰しました。


*写真はジャイアンツ公式サイトより