gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

「マルテの3球目」より「マナティの3球目」

「マルテの3球目」というコトバがTwitterのトレンドに入ってたんですね。

筆者(gogoGIANTS)はそんな騒ぎを知らずに思うがままをブログに上げたんですが、皆さんの怒りや不信感の方が強かったようで。

改めて映像を見ましたが、あれ、伊藤捕手があと15センチくらい体を内側に構えていれば、誤審はなかったですね。フレーミングの問題ではなく、構えた位置の問題。球審の頭の位置がむしろ内よりだったので、球がひとつ分外に見えたんでしょう。それとカウント。0-2ではなく、1-2、2-2ならストライク。3-2だったらストライク・ボール半々の判定だったでしょうね。

三浦監督の大人のコメントはナイスですね。

ヤノチン、泣いてんの?マジで気持ち悪い!21歳の球界の至宝を恫喝するくせ、別にたいしたことない勝ちなのに泣いてら(*_*)


さて、ウチウジンがファームで炎上。

田中貴と銀でノーノー阻止。

野球が熱いですね。