gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

中田翔という稀代の天才スラッガーの、東京ドームでの、ジャイアンツでの、セ・リーグでの、第2の野球人生のSHOWタイムが始まりました!

やっぱり、ホンモノですねぇ。

対戦の少ない投手の一球を仕留め、あの飛距離を出すんですから。

まるで、昨日の若大将(^-^)

これ、セ・リーグの他チームは「厄介な選手がジャイアンツに加入してしまったな」と苦虫を噛み潰しているでしょうね。

稀代の天才スラッガー・中田翔

彼の、東京ドームでの、ジャイアンツでの、セ・リーグでの、第2の野球人生のSHOWタイムが始まりました!


まずは、若大将のツーベースヒットが大きかった。

そして、大魔王の同点アーチもとんでもなく大きかった。

ベイスターズは、ソト選手・牧選手・桑原選手という一流選手たちが今日も第二の本拠地となった東京ドームで躍動し、さらに、今永投手のスーパーエース級の投球で、我がジャイアンツが3タテされるのは間違いなかったのですが、今日から一軍復帰した中川投手のマウンドが流れを変えた気がします。見事な4球でした。そして、畠投手の投球も流れをベイスターズに戻さなかった。この二人は、最終回のビエとともに称賛されるべき。

一方で、高橋→桜井のドラ1リレーはいまいちですねぇ(*_*)

高橋投手はフォアボールが多過ぎるよ!!!それに、二人とも、なんで相手投手にヒットを打たれるの?二流すぎるわ。


野手では、スタメン起用された廣岡選手と石川選手は左投手相手なのにまるで結果が出ませんでした。二人ともファームに下がってバッティングフォームを見直し、替わりに湯浅・香月選手を一軍に上げるべきかも。


ともあれ、火曜日のカープ森下投手相手に中田選手がどういうバッティングをするか、それが楽しみでしかたない。

火曜日は、先発予定の高級車も頑張ってほしい。

ベイスターズはこの調子で、明後日からのタイガース戦で連勝を続けてほしいな。タノムヨ。


球場を訪れたミスターも大喜びだった価千金のアーチ…スポーツ報知Twitterから中田翔選手コメントです。

「がむしゃらにいきました。球場に来てくれているファンの皆さんが拍手や応援をしてくださり、本当にありがたいです。これが当たり前のことではないので個人的にうれしかったです。チームに貢献できるように頑張ります」

ではまた明日。


*写真は読売巨人軍公式Twitterとスポーツ報知 巨人取材班公式Twitterより