gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

キャンプS班から見えるジャイアンツの課題

◆S班 B球場

【投手5名】

デラロサ 菅野 井納 メルセデス ビエイラ

【野手5名】

中島 坂本 中田 ウィーラー 丸

まずは、S班のメンバーを見てみましょう。

まぁ、ベテラン勢+外国人ですね。

ウチウジンはウチウジンなので、自分で調整してくれ!ってカンジかな。

ナカジは勝負の年でしょう。現役ラストイヤーにしないためにはキャンプ&オープン戦での調整が大切です。出遅れてはいけません。

これはSHOWも同じく。現役ラストイヤーにはなりませんが、ジャイアンツの選手として活躍できるかどうかが、2022年シーズンにかかっています。

しかし、こうして見ると、菅野・坂本・丸選手にジャイアンツはおんぶにだっこではいけないチームだということが分かります。

若大将に加えて、若手の軸となる選手が必要。吉川選手も松原選手ももう30近いわけで…ジャイアンツの課題が明確になっています。