gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

混沌としてきた、ジャイアンツの先発投手陣

昨日、こんなことを書きました。

先発陣をまとめると……

菅野・メルセデス・山口・戸郷・高橋投手までが確定。

Wマット=アンドリース、シューメーカー投手が2番手(来日次第)。

期待の堀田・直江・山崎投手がいて、今村・畠・桜井投手が実力次第になります。

そして、ルーキー三羽カラスの赤星・大勢・山田投手が続きます。

計11投手が6枠目を争うわけです。


しかーし、今日の練習試合で、戸郷投手が打たれ、暗雲が垂れ込めました。

代わりに、昨日は名前を挙げなかった、育成の鍬原投手がドラ1の意地を見せたようです。

山崎投手も無失点、堀田投手も失点はしましたが、階段を上がっています。

混沌としてきましたねぇ。

まだまだ、菅野・メルセデス・山口・高橋投手もコンディション次第では分かりませんよ。

仮に菅野投手の開幕マウンドが不可能になれば、誰が代わりを務めるのか……これはかなり悩ましい。

ともあれ、オープン戦次第ですね。