gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

キャプテン不在のショートで燃えるのは誰だ?

こんばんは。

全国の意気消沈のG党に、報知ニュースを。

──

左内腹斜筋筋損傷で故障班に合流した巨人・坂本勇人内野手が23日、ジャイアンツ球場でリハビリを開始した。

3軍全体とは離れて個別でアップ、外野フェンス沿いのランニングを行うと、室内練習場ではキャッチボールも行った。

坂本はオープン戦最終戦の楽天戦(東京D)の練習中に患部を負傷。高卒2年目の08年から昨年まで14年連続で開幕スタメンを飾っていたが、25日の開幕・中日戦(東京D)の出場は絶望となった。

──

はい、がっかり、です。

しょんぼり、です。

開幕2日前の悲報です。

[プロフェッショナルGファン]タカヒロの見通しどおりでした(>_<)

キャンプの戦列復帰は順調に行って、5月3日火曜日からのカープ戦でしょう。

そこまで、我がジャイアンツは32ゲームあります。野外球場が17ゲーム(ジャイアンツのホームゲームも17ゲーム、うち2ゲームが沖縄での野外球場)なので、どこかの2ゲームが雨天で流れるとして、キャプテン不在の30ゲームをどうやりくりするか。

筆者(gogoGIANTS)は15勝15負なら万々歳です。12勝18負が有力(+_+)

今シーズンは引き分けが減るので、勝つか負けるか、です。

で、キャプテン不在となるショートを守るのは廣岡選手と湯浅選手と若林選手、もしかすると中山選手でしょう。

4人にとっては大チャンスですよ、野球人生を懸けた30ゲームのうちの、それぞれのゲーム。

……っていうか、昨シーズンのキャプテン不在時に、廣岡選手は結果を出せなかったわけで、不甲斐ない自分へのリベンジですよ。若林選手も同じ。

セカンド=ウィーラーor北村、ショート=吉川というイレギュラーパターンもあります。

さてさて、どうなることか(*_*)