gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

クワ&TAISEIのナイスピッチングを勝利に繋げた名バイプレイヤー立岡宗一郎のサヨナラアーチに酔いしれる)^o^(

立岡~~~~~( ≧∀≦)ノ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚.+:。ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

素晴らしい!!!(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)/~~

ヒーローインタビューのコメントが良かったですねぇ。

「皆さんが一番ビックリしていると思います。競争が激しい中、苦しい事ばかりで…いつかこんな日が来ると思って練習を頑張ってきたので、今日は良かったです」

泣けた(>_<)

プロ入りシーズン14年目でもまだ31歳。若いベテラン。安心のソフトバンク産。いえいえ、もう生え抜き同様の、紛れもないジャイアンツ戦士ですよ。あっ、結婚したばかりなんですね。おめでたい(*^o^)/\(^-^*)

ホントに価値ある一発でしたよ。なにしろ、チームの連敗を止めたのが大きい。東京ドームで金曜&土曜日に負けるわけにはいきませんから、ナイスでビッグなサヨナラアーチでした。

サヨナラ勝ちっていいですね。チームのムードを一気に明るくします。


…で、ゲームを創り、白星を呼び込んだのが以下の5人。

1=靴職人(シューメーカー投手)…期待以上の実力あるピッチングを魅せてくれました。次回は甲子園でヨロシク!

2=シェフ(高梨投手)…連投なのにナイスピッチング。貴重な左腕リリーバーです。

3=クワ(鍬原投手)…いやもうホントに素晴らしい、素晴らしすぎる。完璧ですよ!!!

4=タクミ(大城選手)…投手陣の好リードに加え、ナイスホームラン!頼りになります。

5=TAISEI(大勢投手)…祝・初勝利!10回表の完成度の高いピッチングで相手打線を寄せ付けず。

外国人野手の3人も頑張りました。

ハクション大魔王のヘッスラ。ポラ&ウォーの長打。東京ドームで躍動しました。明日もみんなタノムヨ。


SHOWの代打は、まぁしかたないか。代打・松原選手のバンド失敗は相手投手のフィールディングを褒めておきます。ナオキの代打のナカジは残念でしたね。こうした危うい風の流れを変えたのクワの2イニング投球だったわけで…投手の頑張りが勝利に繋がることを知らされたゲームでした。


明日はレッドスターの3度目の登板です。

勝ちたいですね。勝ちましょう。そのためには、サカオカマル&SHOWが打たなきゃダメ。

立岡選手は、亀井選手のような代打の切り札になってほしいなぁ。人気もあるし、ユーティリティプレイヤーなのでこれからもジャイアンツの一員としてやってくれるでしょう。

写真はスポーツ報知Twitterより