gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

想定内の結果なので腹はまったく立ちません

今日の負けも想定内の結果なので、腹はまったく立ちません…長いシーズンの中で、まだまだどうってことない。しかも、まだまだ試練は続きますよ。

今日は、6回に追加点を入れられなかったこと、今村投手の与四死球病が出たこと、これが敗因のすべて。

TAISEIは、まぁ、こういう日もあるでしょう。決して調子が悪かったわけではないので残念です。ツーベースヒットを打たれた後の内野安打まではしかたない。その後の打者に対して、大城選手のリードが急ぎ過ぎました。初球を狙われていましたから。

とにもかくにも、高橋投手がピリッとしないんですよ。基本的に制球が悪いです。悪すぎます。そのために、球数がかさみ、5回6回までもたないという悪循環。

これで、GW中のジャイアンツは、1勝8負。

貯金も5をきってしまい、あまりにもひどいチーム状態で、先週末と今週末に東京ドーム6連敗…ま、しかたない。

キャプテン坂本選手の不在が露骨に響いています。そして、吉川選手の離脱がスタメンの歯車を狂わせました。丸選手・若大将も調子が上がらず、得点できますん。

先発陣も軸となる投手がいないので、勝てません。

さっきも書きましたが、まだまだジャイアンツの試練は続くはずです。交流戦を含め、5月6月は昨シーズンの9月同様の最悪の時期になるでしょう。

スワローズが抜け出さないように、混セになることを願います。

そして、我がジャイアンツは、キャプテンとSHOWがスタメンに名を連ね、打ち勝つ野球をするようにすること。


さて、ひとつ苦言。

プロ野球で「母の日」を意識し過ぎているのが気になります。年々、イベント化が加速していますね。審判までピンクのマスクをかぶる必要はないでしょう。世の中には、肉親のいない子、片親の子や毒親に育てられたトラウマのある人がいっぱいいます。選手の母親に対する感動秘話…そういうのもあまり必要ではないと筆者(gogoGIANTS)は思います。