gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

Gの大補強への冷たい目線&オム勇人のこと

仕事仲間であるカープ党のチノキョジン(知の巨人)に「陽も獲得?見境ねぇなー!」とイヤミを言われ、人生の先輩である燕党のヤギさんには「おたく(ジャイアンツ)もよくやるねぇ…」と呆れ顔で見られました。

ジャイアンツの大&大補強について、セ・リーグの他チームファンは、皆が同じ気持ちでしょう(*_*)

それは…「金満球団のビョーキがまたぶり返したよ!」


ジャイアンツファンの中でも、さすがにこの大&大補強には賛否両論があるのでは?

実際、「これじゃ、チームカラーが変わりすぎないか?」という、熱きG党からのメールもありました。

…筆者(gogoGIANTS)の感想ですか?

それは…「FA選手のみんながチームに溶け込み、活躍することを願う!」(^.^)


何はともあれ、毎日いろいろな情報がネット上で飛び交いますね。

・陽選手の代理人がバファローズに断りのメールをした…これは本当のようですね。「イーグルスにも」の記事を何かで見た気がしますが、これは間違いかな?

・FA選手の加入で出場機会の減りそうなG戦士が移籍を希望している…これはどうなんでしょう?半分は書き手の憶測ですかね(-_-)

まぁ、陽選手の進路発表はまもなくだと思いますので、自然と報道も落ち着いていくでしょう。


さて、話を一転させて、「崖っぷち」高木投手の件。

筆者は、2017シーズンはこの背番号54がキーマンの一人だと思っています。

具体的には、高木投手が先発ピッチャーとして復調し、5つ以上の貯金を作れれば、ジャイアンツはイケるのでは?と。

現在、プエルトリコのウィンターリーグに派遣されていますが、そこでチェンジアップの新球を習得したとのニュースがありました。

2015シーズンは9勝10敗、2016シーズンは5勝9敗…2017シーズンは、ズバリ11勝5敗以上で防御率2点台を期待します。

11勝5敗なら、3年間の通算成績が25勝24敗となり、社会人出身(即戦力)投手としての面目が立ちます。

がんばれ!オム勇人。