gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ウッキウキのW会見と小山投手のサンタ姿

昨日の山口俊投手と森福投手のW入団会見…高橋監督とともに、ふたりともウッキウキでしたね。もっとも、仏頂面で入団会見されたらマスコミ&ファンはドン引きしますが…^^;


先日、当ブログで、山口俊投手の背番号「42」について、もっと良い番号はなかったのか?と書きましたが、ジャッキー・ロビンソン選手(近代メジャー・リーグ初の黒人選手)の「42」からとのこと。山口俊投手がメジャー志向ゆえに…らしいですが、ジャッキー・ロビンソン選手は内野手ですからねぇ。どうなんでしょう??? (-_-)

むしろ、山口俊投手の誕生日である「11」が良かったんじゃないですか? 現「11」のクルーズ選手こそ「42」が然るべきだと思うのですが…ま、筆者(gogoGIANTS)の戯言デス。


さて、ジャイアンツの「柱」内海投手と大竹投手と、イーグルスへのトレードが決まった小山投手が宮崎県宮崎市の児童養護施設「カリタスの園 竹の寮」を訪問したようです。

これも前に当ブログで書きましたが、内海投手は「内海哲也ランドセル基金」を行っており、毎年、施設(一ヵ所)にも足を運んでいるそうです。

プロ野球選手との交流に、子供たちもことさら喜んだのでは? グッジョブです。

…で、トレードで微妙なタイミングになってしまった小山投手が、その施設訪問でサンタクロースになっている写真を見たのですが、とってもひょろ長く、世間のサンタのイメージとは真逆のシルエット。小山投手はちょうど28歳の誕生日だったので、むしろプレゼントをもらう立場だったのですが ^/^

とにもかくにも、なかなか興味深いニュースでした。


奇しくも「タイガーマスク運動」の「伊達直人」が素顔を公開するようで…冬から春にかけて、子供たちにとってうれしいクリスマス&冬休み→進級の時期なんですね。


ではまた。