gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

今シーズンの弱いジャイアンツを象徴する三夜だった

ベイスターズに3タテを食らいました。完全な力負け。ノッているチームと停滞チームの実力の差が出ました。逆転されるとはそういうこと。

厳しい見立てをすると、重信選手と八百板選手は起用する必要がないでしょう。

原監督の選手起用が今シーズンはまったく冴えませんね。選手が起用に応えません。

2022年の弱いジャイアンツを象徴する横浜の3日間でした。

しかし、ベイスターズの奇跡の逆転優勝があり得ますよ、これは。ベイスターズは過密日程ですが、半分はハマスタでのゲームなので、実質、現在の消化試合数を見ると、スワローズとは4ゲーム差だと思います。

今週末に、ベイスターズがカードを勝ち越して、スワローズが負け越すようなら、奇跡はグッと近づきます。

ベイスターズはヤスアキ投手の頑張りが大きいな。エスコバー投手と伊勢投手も磐石です。

あっ、ベイスターズで思い出したのですが、今日、ファームでどすこいとウチウジンが投げました。ともに1イニング無失点。

一軍のゲームで、菅野→ウチウジン→どすこいのベテラン完封リレーを一度でいいから観てみたい。


とにかく、我がジャイアンツは、明日のタイガース戦@東京ドームは負けられません!

夏の甲子園では王者大阪桐蔭が敗退。桐蔭の西谷監督の言動はとても優れていますね。さすがの指導者。ベスト4のうち、優勝経験チームはナシ。初の東北勢優勝の確率は50%。せっかくなら、決勝で仙台育英vs聖光学院を観たかった。山口・滋賀・福島・宮城、はたして、優勝旗はどの県に行くか?