gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

内海哲也投手が19年間の現役生活にピリオド

ベルーナドームで行われた、内海哲也投手の引退式をテレビ中継でリアルタイムで拝見しました。

阿部慎之助コーチ、高橋尚徳さんのビデオレターに続き、高橋由伸さんと堀内恒夫さんの両レジェンド、元ジャイアンツ監督の二人がグランドに登場し、花束贈呈とスピーチ。

二人ともカッコ良かった。素晴らしいスピーチ。

由伸さんいわく、「テツ、またいつか一緒にやれるかな?」

堀内さんいわく、「第二、第三の内海哲也を育成してほしい。それも西武ライオンズで!」

イーグルスのベンチでは、炭谷選手と元ライオンズの渡辺直人コーチが見守り続けました。感動。しかも、内海投手のスピーチでは、炭谷選手へのエールが贈られました。素晴らしい。

ライオンズへの感謝の気持ち、ジャイアンツファンへのメッセージも感動的でした。

オカワリくんや栗山選手との抱擁も良かったですね。

埼玉西武ライオンズで愛され、現役生活を全うした内海哲也投手の生きざまが45分あまりの引退式に凝縮されました。

ジャイアンツでの背番号26。

ライオンズでの背番号27。

努力と人柄の良さに溢れた偉大な投手の引退に心から敬意を表します。

内海投手、お疲れさまでした!