gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

アルトゥーべとアサトゥーべに魅力された土曜日の話

今日はNHK BSでMLBワールドシリーズを、TBS放送で「バース・デイ」を観ました。

MLBワールドシリーズは、フィリーズvsアストロズ。

「バース・デイ」は、【巨人ドラフト1位 浅野翔吾 独占密着。1位指名までの知られざる舞台裏】。

ワールドシリーズは、アストロズのアルトゥーべを観たかったからです。そう、浅野選手が目標にしている、ベネズエラ出身のホセ・アルトゥーべ選手です。

ゲームはアルトゥーべ選手が同点の9回裏にポテンヒットで出塁し、すぐにスチールを決めました。サヨナラ勝ちとはなりませんでしたが、浅野選手が目標としている理由が分かりましたよ。打撃センスの非凡さは知っていましたが、足の速さを観たのは初めて。まさに、浅野選手が東京ドームで魅せてほしい姿。

筆者(gogoGIANTS)は、浅野選手をアサトゥーべと呼ぶことにします♪───O(≧∇≦)O────♪

で、「バース・デイ」。

良かったですねぇ、イチローさんとの会話。高松商で浅野選手の練習を見守る、ジャイアンツのスカウト陣。しっかりと水野スカウト部長の姿もありました。いやー、クジに当たって良かった良かった!

浅野投手がジャイアンツのキャップのロゴに触れながら、高松商と同じオレンジだとつぶやいたのが印象的でした。そうそう、高松商の野球部ユニフォームって、水野スカウト部長の母校である池田高のユニフォームにデザインが似ていますね。四国旋風でアリマス。

アルトゥーべ選手の背番号は27。アサトゥーべは背番号27→シーズン3年目から7になってほしい。現在27の岸田選手はおそらく空くはずの29に引っ越してもらい、アサトゥーべに27を譲ってあげてほしいな。

写真はスポーツ報知公式Twitterより